So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

武蔵野公園まで散歩~季季の風 [マラソン]

土曜日は朝さくらと散歩8k、武蔵野公園まで、
筋トレスイム
、一人だったので三鷹の季季の風で飲み食いしてしまった、ボリュ-ムたっぷりで満足
DSCN1951.JPGDSCN1952.JPGDSCN1953.JPGDSCN1954.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぶらさがり健康器 [マラソン]

ヘルニア治療のため買ったぶらさがり健康器 5,940円、けっこういい
ぶらさがり.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

谷川岳、土合駅へ [マラソン]

予定どうり土日月と走らず
土曜日はさくらとの散歩6k、筋トレとスイム
日曜日は谷川岳付近3kくらいかな?
月曜日は朝さくらとの散歩 3k
筋トレ スイム けん引
夕方も散歩3kの予定

明日は走ります、どうか???
谷川岳へ(ただし、ロープウェ-で)
朝5:30に出発して谷川岳へ、過去に一度も行ったことがなく、さくらもロ-プウェ-に乗せられるので、、、当然道は空いていて、7時に赤城高原SAに到着、最近なぜかカツカレ-が定番、ル-が少なく、カツも揚げたてでなく、今一かな?
DSCN1913.JPG
DSCN1914.JPG

8時にはロ-プウェ-に乗ることができて、意外に空いていた、紅葉の時期はすごいだろうな?
リフトに乗り継いで、山頂が見えるポイントへ、高所恐怖症の身にはとてもあんなところへはいけない(汗)ということで、周りを散策して、天気もめちゃいいので、リフトに乗らず歩いたが、15分で表示どうり到着、もちろんロ-プウェ-に乗って下山
DSCN1916.JPG
DSCN1917.JPGDSCN1918.JPGDSCN1919.JPG
DSCN1920.JPG
DSCN1921.JPGDSCN1922.JPGDSCN1923.JPG
DSCN1924.JPGDSCN1925.JPGDSCN1926.JPG
DSCN1931.JPG




国道の終点まで行ってみるつもりだったけど、行き止まりであきらめ

土合駅へ
鉄道ファンならだれでも知っている土合駅
前からずっと行きたく、この年になって初体験、470段の階段はあっという間、観光客も多い、入場料くらいとりゃいいのに、、、と思いつつ、駅で休憩して、帰りは当然上り、さくらは元気で、僕は1段ぬかしでないと追いつけず、がんがん観光客を追い抜いて行った

新幹線できる前の幹線だったころに来てみたかったなあ!単線.では輸送量が追いつかず、構造上こうなってしまったのだろうけど、よくこれだけの階段を作ったもんだ、おそらくそれほどのニ-ズはなかったと思うのだけど??
DSCN1933.JPG
DSCN1934.JPGDSCN1935.JPGDSCN1936.JPGDSCN1937.JPGDSCN1938.JPGDSCN1938.JPGDSCN1940.JPGDSCN1941.JPGDSCN1942.JPGDSCN1943.JPGDSCN1944.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

無事帰国~ANAのサ-ビス [マラソン]

無事帰国
さくらとの散歩のみ
時差ボケがひどく、さくらとの散歩のみで終了、さくらはやっぱかわいい!

昨日飛行機でコ-ヒ-が提供できないとのことで、11,000マイルのサ-ビスを受けました、こんなことするんですね
DSCN1909.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンフランシスコから帰る [マラソン]

サンフランシスコでは走らず
妻にランニング用品を含めた荷物を持って帰ってもらったので、走らず、朝食食べて、帰国、帰るとなると寂しいな~
DSCN1904.JPG
DSCN1905.JPGDSCN1908.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハワイ最終日、ダイヤモンドヘッドロ-ドまで走る [マラソン]

最終日
最後なので、暗い5:30にいつもいくダイヤモンドヘッドロードの入り口まで行きました
初日でも書きましたが、本当ここに来るたびに気持ちが暑くなります
暑くバテバテでした。
DSCN1894.JPGDSCN1895.JPGDSCN1896.JPGDSCN1897.JPG

最後に部屋と部屋から撮ってみました、ここは20階、眺望は気にしないのですが、一応海は見えます
DSCN1898.JPGDSCN1899.JPG
DSCN1900.JPG
DSCN1901.JPG
DSCN1902.JPG

もうハワイも終了、妻はまっすぐ帰るのですが、僕はサンフランシスコ経由、本来ならミシシッピ-州のレ-スにでる予定ですが走れないので、帰ることにしました、世界一周航空券は変更もできて便利です(125ドルかかります)ハワイの便は満席なので、サンフランシスコ経由となりました。

サンフランシスコまで5時間、また同じホテルに戻り遅い夕食、同じステ-キにビールとワイン、老眼鏡を忘れてメニュ-が見られず、店の人に読んでもらいました(恥)
でも英語だと、reading glass 、このほうがいいな~
DSCN1903.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4日目はノ-スショア [マラソン]

4日目
翌日は移動なので、実質最終日、翌日に走りたいので本日も散歩のみ
本日は海沿いをトランプタワーのあたりまで

本日はノースショアまでドライブ
ハイウェーを降りて、ハレイワに向かう景色は本当に大好き
やはりハレイワも日本人が少なかったけれど、今やツアーでたくさん、昔はひなびたシェーブアイス屋だったのに、息子が商売上手で、観光スポットになってしまいました、少し悲しいけど、時代でしょうがないのかな??
DSCN1876.JPGDSCN1877.JPG
DSCN1878.JPG
DSCN1883.JPG
DSCN1884.JPG
DSCN1885.JPG
DSCN1888.JPG

ヘザーブラウンの絵は買わず
いつも買うヘザーブラウンの絵、今回はいい大きさのがなく購入しませんでした。

お昼はコリアンバーベキュー
カルビのタレの味がたまらないです、でも量が多いので食べ過ぎて、夕食をどうしようか迷います
DSCN1889.JPG


その後、ワイキキに戻り、散策、インターナショナルマーケットプレイスがすっかり変わってしまいびっくり
DSCN1891.JPGDSCN1890.JPG
DSCN1892.JPG

夕食はホテルのレストランで軽く、ライブもやっていて、ベタなハワイ気分満喫、もちろん部屋でご飯も忘れず
DSCN1893.JPG





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3日目のハワイはカカオコ、アラモアナセンタ-へ [マラソン]

3日目は走らず散歩
妻と一緒にアラモアナパークまで散歩、ワイキキとは別の感じ、つまりローカルな感じがとてもいいです
DSCN1854.JPGDSCN1855.JPGDSCN1856.JPGDSCN1857.JPGDSCN1858.JPG

朝食は卵焼きを作ってくれました、最高にいいですね
DSCN1859.JPG



本日は海ということで、最近は開発が著しいカカオコに行きました、最近ディズニーリゾートができて、日本人も多く、なんか日本の豊島園とかと変わらない感じ
DSCN1865.JPGDSCN1866.JPGDSCN1864.JPG
DSCN1862.JPG
DSCN1869.JPG

ただ、少し車を走らせれば、きれいな海があります
1時間半ほど海にいたら、けっこう日焼けしました、日焼け止め塗るときもありますが、紫外線なんてへっちゃらの年代です(笑)CMもクッキーフェースの時代ですからね
DSCN1860.JPGDSCN1861.JPG


帰りにアラモアナセンターによって、今日は部屋食なので、おかずを購入、ハワイといえば、ポキつまりマグロですが、日本にない味付けでおいしいです、豚肉はポークチョップくらいで、薄切りとかはほとんど売っていません、やっと探して肉じゃがにしてくれました
DSCN1870.JPG
DSCN1871.JPGDSCN1872.JPGDSCN1873.JPGDSCN1874.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハワイでの2日目~カイルアへ [マラソン]

2日目
カピオラニ公園先まで10k
足が動かないので、人の少ないアラモアナ公園のほうと思ったのだけど、せっかくのハワイ、いつものワイキキにしました、20年前なら6時に走ったり、歩いたりしている日本人など皆無でしたが、ハワイで走るのもそう珍しくない感じです、どう見てもほとんど走っていないカップルにも抜かれたりしました、あとパンケーキの行列に並ぶ人もいますね
DSCN1837.JPGDSCN1838.JPG


カピオラニ公園はホノルルマラソンのゴール地点ですが、ぼくが初めてホノルルを走ってからちょうど30年、ここを走ると必ず思い出します、土砂降りがずっと続く中のゴールは永遠に忘れることはないでしょうね、それから7年連続参加し、99年が100回目のフルということで記念で走って以来、走っていません
DSCN1839.JPG

暑く、いつもは3月が多いので、ハワイとはいえ、やはりバテました

朝食は妻が作ってくれたので、胃が落ち着く感じ
DSCN1841.JPG

本日はカイルアまでドライブ&ショッピング
途中はいつも走るホノルルマラソンのコ-スをドライブ、ハナウマベイ、潮吹き岩海沿いを走りカイルアへ
DSCN1842.JPGDSCN1843.JPGDSCN1844.JPGDSCN1845.JPGDSCN1846.JPGDSCN1847.JPG



カイルアは以前は日本人は皆無でしたが、ツアーでたくさんの人が訪れるようになりました。風が強く、天気もいまいちなので、ショッピングをして、お昼はカリフォルニアピザキッチン
DSCN1848.JPGDSCN1849.JPG

夕食はスポーツバーでビールを飲んで、つまみを食べて、部屋に戻り、ワインを飲み、ご飯で仕上げ、アメリカらしい雰囲気、日本人は少ないです
DSCN1851.JPGDSCN1853.JPG


DSCN1852.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハワイの初日 [マラソン]

ハワイでの4日間
ハワイニ到着、先に到着している妻と待ち合わせ、レンタカーでワイケレアウトレットへ、アメリカでも日本でもアウトレットには行っているので、まあそれほど興味はありませんが、もしいいものがあったらと思って、、、
お昼は中華のプレート、アメリカで食べることがおおいです、日本にもあるようですが、あまりポピュラーではないですね
DSCN1835.JPG

その後、スーパーで買い物をしてホテルにチェックイン、しかしパーキングが1泊47ドルとは参りました、しかも9月からは50ドルになるよう、、、どこまであげるんだかね
今回はヒルトンのコンドミニアムです、フルキッチンで便利です、ヒルトンのメンバーにはいろいろ特典があります、しかし、最近できたリゾートフィーってやつ腹立つな~1泊30ドルもとられるんだからね
DSCN1840 (1).JPG


夜はアウトバックステーキ、いつも思うんだけど、有名ステーキでも大したことない、赤身はそんなに変わらない、、、、と味がわからないかもしてないけどね(汗)
2人で酒飲んでも80ドルで済んじゃうし
DSCN1836.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャクソンホールからハワイへ [マラソン]

ハワイでのんびりして、パソコンから遠ざかりました
ジャクソンホールの空港の景色はすばらしく、わざとボーディングブリッジを使わないのか?って感じです
DSCN1831.JPG

ジャクソンホールから2時間半サンフランシスコにやってきました、当たり前だけど急に大都会、のんびり気分もなくなります
乗り継ぎのための宿泊なので、空港に近いエンバシースイーツに泊まります、夜のタダ酒、朝食、レンジ付で、リビングがある、いつものとおりです
夕食は酒を買う店がないので、レストランでステーキを食べてから、部屋でご飯で落ち着く
DSCN1833.JPG

朝食は部屋に持ち込み、ご飯をプラス
DSCN1834.JPG

1日おきに走る予定なので、サンフランシスコでは走らず
サンフランシスコから5時間、ホノルルへ向かいます

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワイオミング州ジャクソンホールへ [マラソン]

ジャクソンホールで10k
空港近くのジャクソンホールまで戻り、スキーリゾートホテルに泊まり、周りを走ってきました、一部トレイルで気持ちよかったです
ここはイエローストーンに近く、避暑地としても人気があります
気温は5℃、ジャージとロンタイでも寒く、手袋がほしかったほどです、景色はすばらしく、小さいことは忘れさせてくれます、今日は動きがひどくなく、辛さは少なかったです、平均7分弱なのに、ものすごく心臓が苦しい、心肺もすごい落ちたと思ったら、標高は1900mありました、まあしょうがないです
DSCN1825.JPGDSCN1826.JPGDSCN1828.JPG
DSCN1829.JPG
アシュトンからジャクソンホールまで戻る
車で2時間絶景でした。
DSCN1819.JPGDSCN1820.JPGDSCN1821.JPG
DSCN1822.JPG
DSCN1823.JPGDSCN1824.JPG

今日はサンフランシスコまで2時間半、明後日ハワイへ行くための宿泊です

夕食は自分で
スーパーで買ってきて、サイコロステーキと思ったら肉もどきでした(泣)餃子はまあまあ、でも奴と枝豆食べると落ち着きますね、仕上げにごはんにごはんですよ、携帯用があり便利です
DSCN1827.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アイダホ州レース参加せず [マラソン]

26日大会参加せず
昨日の走りがあまりにひどいこと、スタート前までバスで移動して走るので寒い(朝は8℃)体調を戻す意味で走らないことにしました
今年いっぱい大会にでるのをやめます、体調回復に全力を注ぎます(大げさ?)
ランニングは週4回にし、10k程度のミ
スイム、筋トレ、体幹の強化
こんな田舎町までただの旅行です(笑)
DSCN1817.JPG


アイダホ州アシュトンへ
デンバーから空路80分、ジャクソンホールへ来ました、デンバー空港は巨大で、僕らの年代が想像するカントリーロードとは別世界です、もっとも空港の周りは、ローレンローレンという感じで(これも古い)野原でカウボーイが出てきそうです、今はボウルダーの玄関としてランナーにはおなじみです

ジャクソンホールからレース地アシュトンへ
車で2時間ほどです、意外に車が多く、このジャクソンホールは避暑地でもあり、イエローンストーンの玄関口として人気があります、昨年はここでケガして、傷だらけでフルを走りました、もしかしたら今の体調に影響してるかもしれません、眠気と闘いながら何とか到着、予想どうり、ものすごい田舎町です。

受付の案内はないけど、ネットでは小学校となっていたので、入ってみたら受付がありました、いつものことですが、小さな大会はネットの案内をしっかり見てないととんでもないことになります、今回も体調が悪いのでハーフに変えてもらいました(結果的に不参加)
DSCN1811.JPG

典型的なモーテル
ゴールのすぐ近く、横長で出入り口は外、おばあちゃんはフロント?で手続きをしてくれました、でも入ってみると中はきれいで、表示どうり、レンジも冷蔵庫もあるし、ネットも簡単につながるし、問題なさそうです、スーパーで食料を調達しておいたので、それなりに楽しめそうです
DSCN1812.JPGDSCN1813.JPG
DSCN1816.JPGDSCN1818.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミュンヘンオリンピックを中心に [マラソン]

24日もミュンヘンにて 11k
今日も6時スタート、昨日より少し伸ばしたけど同じコース
最初は繁華街を通るが、まだ人が少ないので問題なし
その後の川沿いのコースは本当に気持ちいいが、足は昨日より少しマシだけど、やはり動かず、まあぜいたくはやめておきましょう

今日はデンバーに向かいます

今日も朝食は駅で買って
パニーニとサラダ買って、部屋でカレーメシもプラス、サラダがめちゃ多くて残したけど、カレーメシってうまかった(そっちかい(笑))

久しぶりのドイツはいいですね、治安はいいし、インチキもないし、爽やかな気候で、フードコートでもどこでもビールあるし、、、夕食はいろいろ買って

昼は駅のフードコートで
ビールとワンタンメン、これがなかなかよかった
DSCN1801.JPG

夜はやはり駅で
魚のフライとパスタ、スーパーで生ハム、ビール、ワインを購入、満族満足
DSCN1808.JPG

市電と風景
DSCN1802.JPGDSCN1803.JPGDSCN1804.JPGDSCN1805.JPGDSCN1806.JPG
DSCN1807.JPG


BMW博物館とオリンピックパークへ
BMW博物館は古い車も展示してあり、人気でした、隣の建物では販売もしていました、ミニクーパーはBMWの傘下にはなったとはいえ、やっぱ別?展示はまったくありませんでした。
DSCN1765.JPGDSCN1766.JPGDSCN1767.JPGDSCN1768.JPGDSCN1769.JPGDSCN1770.JPGDSCN1771.JPGDSCN1772.JPGDSCN1773.JPGDSCN1774.JPGDSCN1775.JPGDSCN1776.JPG


1972年ミュンヘンオリンピック(長いです(笑))
やっぱこっちのほうが興奮する、ここに来るのは確か3回目、でも大きく変わっていました、子供の遊ぶ施設がたくさんできて、オリンピックの跡地都市としての人気はありません、今回初めて競技場に入ることができて感激です
展示物としては写真だけでしたが、とても意義がありました

当時、新聞の切り抜きを夏休みの宿題で集めていたので、各競技、競技場、駅、なども鮮明に覚えています、ネットもいいけど、やっぱこういうのって大事ですね

このころは連合赤軍事件が続き、初めて平和が崩れていくような気がして、あさま山荘事件もこの延長、でも2月には札幌オリンピックで感動して、そしてこのミュンヘンオリンピックでした、スポーツも勉強もできず、当時は体が小さくいじめられっ子だった自分にとってとても勇気の与えるくれるものでした(誰も信じてはくれないでしょうけど、、、(笑))

マラソンはフランクショーター
日本勢のエースは宇佐美選手あとは采谷選手、とベテランで君原選手でした。
前年の福岡で彗星のごとく現れ、宇佐美選手の連覇を阻んだ、ヒゲのショーター、このオリンピックでも中盤で勝負を決めて、金メダル、期待の宇佐美選手は遅れ始め、あきらめかけていたら、後半で君原選手がジリジリ追いかけはじめ、最後は5位入賞になりました、あきらめなければ、必ずできる、すごく勇気をもらった気がして、、、自分の人生に大きく影響しました、こんだけ記憶があるので、走り出したのは必然だったかもしれません、まさか30年後に一緒のレースにでてるなんて考えもしませんでしたけどね
最後が数年前の東京で40kくらいで抜きました、そのときは3:30くらいで走ったので、すごいな~と思いながら、声もかけずに抜きました
ショーターはミュンヘン生まれ、今考えると、フランクという名前はドイツですね、ミュンヘンでは1万でも5位、スピードをマラソンにそのまま持ち込んだ選手です
福岡で4連覇、でも琵琶湖で途中でトイレに行って、優勝というのが衝撃的でした
絶対に2連覇と思っていた、モントリオールで東ドイツのチェルピンスキーに負けたのも意外でした
ショーターは予選では2回とも2位で、ボストンでも勝っていないので、オリンピックには出場していないけど、ボストンで優勝しているビルロジャースの評価のほうが高いです
ちなみに、そのビルロジャースを破った瀬古の評価も高いです

長距離王者ビレン(フィンランド)
5千、1万ともに金、まだケニア勢がいない時代で強かったですね、ちなみに次のモントリオールでもともに金、マラソンはモントリオール5位で大成しなかったけど、記憶に残る選手です

短距離では時間間違え
アメリカの選手が時間を間違え、予選に参加できず、その記事が記憶に残っています

男子バレー
当時、日曜日の7:30にミュンヘンへの道という番組をやっていました、オバQや怪物君をやっていた時間帯にこの番組は印象深いです、クイック、時間差攻撃など数々の攻撃をあみだし、東京で銅、メキシコで銀を獲得してのミュンヘンでした、準決勝のブルガリア戦では2セットをとられてからの逆転には興奮しました、別の準決勝で東ドイツがソ連を破ったので、決勝はすんなり勝ちました、松平監督をはじめすばらしかったです

水泳はマークスピッツと日本勢は金が2個
アメリカのマークスピッツがすべて世界新で金メダル、日本勢は久々に男子で田口が金、女子では青木が金、今の水泳の礎になつたと思います、当時の写真を見るとゴーグルしていません、今、考えるとすごいですね

男子体操の強さ
月面宙返り、など男子の体操の強さはすごいものでした

テロ
大会期間中にイスラエルの選手が殺され、ショックでした、

数々の思い出がある、そんなオリンピックでした
DSCN1777.JPG
DSCN1778.JPGDSCN1779.JPGDSCN1780.JPGDSCN1781.JPGDSCN1782.JPGDSCN1783.JPGDSCN1784.JPGDSCN1785.JPGDSCN1786.JPGDSCN1787.JPGDSCN1788.JPGDSCN1789.JPGDSCN1790.JPGDSCN1791.JPGDSCN1792.JPGDSCN1793.JPGDSCN1794.JPGDSCN1795.JPGDSCN1796.JPGDSCN1797.JPGDSCN1798.JPGDSCN1799.JPGDSCN1800.JPGDSCN1801.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミュンヘンで走る [マラソン]

ミュンヘンにて10k
沖縄から羽田、ロンドンを乗り継いでミュンヘンに来ました
6時スターt、少し暗いくらいです、気温は15℃くらいかな?歩くのは半袖ではさすがに寒いが、走るのは平気です
ホテルが中央駅の目の前なので、中心街を通り、目印の市庁舎(からくり時計のある)を通り、川沿いを走ってきました、足がまったく動かないので、残念ながら超気持ちいいとはいかないけれど、それなりに楽しみました、川沿いにはランナーもバイクも多かったです
DSCN1750.JPGDSCN1751.JPGDSCN1746.JPG



朝は駅でパン
駅にはたくさん売店があります、ミュンヘン名物の白ソーセージをパンにはさんでもらい、めちゃうまい、やっぱフランスパンだからかな?ついでにハムとチーズのサンドウイッチも購入、さすがに少し残しました、パンはやっぱヨーロッパだなあ
DSCN1759.JPG

中央駅には電車がだくさん
やっぱ、鉄道好きにはヨーロッパの駅は興奮するなあ、ICE(日本でいう新幹線)が2本並んでいたので思わずパチリ、風情があります
DSCN1756.JPGDSCN1757.JPGDSCN1758.JPG

ミュンヘンは大好きな街
ヨーロッパの中でも、ウィーンやチューリッヒと並んでミュンヘンは大好きです、やっぱ街並みがきれいですね~アメリカとは違うな
DSCN1747.JPG
DSCN1748.JPGDSCN1749.JPGDSCN1752.JPGDSCN1753.JPGDSCN1754.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から世界一周航空券で [マラソン]

21日のリハビリ 12k
昨日、山を歩いたせいか、すこぶる悪い
まっすぐ蹴りだしたいのだけど、外側の筋肉が動かない状態
蒸し暑さもあり、らんばあさんとMみさんが来て、ペースアップしたわけではないけど、少し楽になった、帰りも6:20くらいで、よくなかった

明日から2週間で世界一周
今日は沖縄に泊まり、明日から出発します、久々の世界一周航空券
レースはアイダホ州とミシシッピー州、とてもフルを走れる状態でないので、ハーフにします、何とか歩かず完走したいです。
途中で妻と合流してハワイも楽しみます
すべて、自分で計画を立てて、実行しているので、今回はトラブルが起きるでしょうか?
DSCN1744.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

八国山緑地と北山公園 [マラソン]

20日のリハビリ 11k
今日はかなり悪い、公園に入っても変化はなく、かなりの年配の人、見るからに初心者の人にも抜かれる
暑くないので、7kくらいからようやく体が動く、とにかく膝を曲げたり、腰を折ったりしてごまかさないようしっかり走るように、、、

父の墓参りのあと、八国山緑地、北山公園に
駐車場がなくてまいったけど、なんとか東村山付近のコインパ-キングに駐車、トトロの森のモデルにもなったところ、蚊が多くて参る、都心から近いのに本当に緑が多い
隣接の北山公園は菖蒲で有名なところ、以前に走っていったことあり、当然に菖蒲の季節でないので、人もそれほど多くなかった、結局5k歩いたな~
DSCN1739.JPG
DSCN1738.JPGDSCN1741.JPGDSCN1742.JPG

19日のリハビリ 11k
まあまあ動きが良い感じ、しかし時計を見てがっくり、やはり7分ペ-スでした、帰りもやっと6分を切るくらい、けん引は実施

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネットで買ったネットでシューズを洗濯(寒) [マラソン]

16日のリハビリメニュー 11k
予想どうりの雨、暑いのに比べりゃどうってことなし、むしろ楽
相変わらずの足の動きの悪さだけど、今日は悪い右足に体重を乗せてみた、かばっているため、体が歪んで、腰にさらに悪影響を及ぼしてる可能性あり
誰も来ず、ペースはいつもどうり、7:30だけど、公園からの帰りは少しUPし、久々に6分切った、まあいろいろと試してみよう!

今日はジムが休みなので、牽引とスポーツマッサージのみ、郵政をみているところなので、話も楽しみ、合宿なのか郵政見ていないなあ

雨でシューズが濡れ、コインランドリーに行く余裕がない時は、ネットで買ったネット(寒い??)洗濯機にそのまま入れられるので便利です、ただし、妻の洗濯物と一緒にすると、大変なことになります、通常2足洗います
DSCN1733.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

お気に入りのソックス買占め [マラソン]

8日のリハビリ 11k
超蒸し暑いか?土砂降りか?と予想していたけど、雨はほとんど降らず、蒸し暑いけど、風があり、日曜日に比べりゃ楽
ただ、相変わらず、足は動かず、普段着でスカ-トに革靴のおばさんとほぼ同じペ-ス(泣)
昨日は台風くる中、ガラガラのジムで筋トレとスイムやったけど、意味なかったかな?

お気に入りのソックス買占め
せめてソックスだけはいいものということで、アディダスのソックス(定価 2,160円)を安く買ってきたが、どうも販売終了らしい、楽天で在庫のある店をかたっぱしから見つけて買ったら、こんな色になったけど、ほとんど見えないからいいや、しかし、400円は安い!
DSCN1732.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

津久井城まであがりました~津久井湖城山公園 [マラソン]

7日はランオフ
さくらとの散歩3kは実施、ともにヘトヘト、、、

6日のリハビリ 11k
蒸し暑さが半端ない、しかも前日練習で疲れてゴロゴロしていたせいか、体がまったく動かず、帰りも走るのがやっと、おじいさんにもおばあさんにも抜かれた(泣)
今日はしっかり筋トレとスイムをやらないとダメだ

城山といっても津久井湖
津久井湖にある城山公園、お城跡があって急坂、汗の量が半端なくまた疲れた
木が多くてなんだかわかりませんね~
DSCN1727.JPG
DSCN1728.JPGDSCN1729.JPGDSCN1730.JPGDSCN1731.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日の季季の風 [マラソン]

昨日の季季の風、いつもながらおいしい
特にアマダイ
DSCN1722.JPGDSCN1723.JPGDSCN1724.JPGDSCN1725.JPGDSCN1726.JPG

4日のリハビリ 11k
昨日は飲み会で今日の朝は起きられるか不安だったけど、なんとか起床
酒は残っていて、もう少し寝たい、との気持ちを振り払ってスタ-ト
蒸し暑いが、真夏の暑さではないので、それほどつらくない
ただ、足の動きがかなり悪く、7:30平均くらいになってしまった

明日はどんな感じかな?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

山下公園に行ったら、ハワイフェス [マラソン]

31日は大事をとって休養
7月 313k
通常の練習距離よりははるかに少ないけれど、かろうじて距離だけはまともになった、これで普通に走れてりゃ問題ないけれど、ヘルニアの腰痛でどうにもならん(泣)
来月は休日も距離を増やさず、腰への負担を軽減したい
さくらとの散歩6kと筋トレ、スイムは実施予定

引き続き、スイム強化と筋トレをさぼらないようにしたい

30日のリハビリメニュー 23k
小川橋折り返し
29日は義父の法事でラン休
今日も体調次第のつもり、悪ければ平日同様10k程度と考えていたが、意外にも雨が降り初め、腰もひどくないので、小川橋まで、帰りは徐々に腰と臀部が痛み出し、最後はいっぱいいっぱい、残念ながら、回復はしていない

山下公園へ
昨日、さくらと横浜へ行ったら、ウクレレフェスをやっていて、ハワイ気分十分、一昨日の義父の法事でも、亡くなる1月前にハワイへ行って食欲が十分だったという話題がでたなあ!、初フルはホノルルだし、結婚式もハワイ、もう40回くらい行っているけど、思い出は尽きず、いつでも行きたい気分(といいつつ、8月に行く予定)
DSCN1721.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮ヶ瀬湖へ [マラソン]

25日のリハビリ 11k
昨日はランオフ、さくらとの散歩5k、筋トレ、スイムはしっかりとやっておいた。
火曜日は特に悪い日が多い、今日も走り始めはひどかった、4kくらいから少しづつ回復、らんばあさんkinchan ISHI川さんと立て続けに来て少し楽になった
帰りは足がだいぶ動いてきて、蒸し暑いけど、むしろ気持ちよかった

僕はもともと、記録にこだわるタイプではなく、走るのを楽しみたい、1年後、5年後、10年後くらいまでは、走り続けられるよう、いやだけど、筋トレ、スイムは続けなきゃダメだな~

宮ヶ瀬湖へ
さくらの散歩のために行ったけど、前日TVでやった割にはガラガラ、でもダムのほうは混んでいた、昔は旅館街だったようで、ラ-メンとりわけチャ-シュ-がうまくてびっくり、だいたい公園って業務用が多いから、、、
DSCN1715.JPG
DSCN1716.JPGDSCN1717.JPGDSCN1718.JPGDSCN1719.JPGDSCN1720.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さくらとサマ-ランド隣のプ-ルへ [マラソン]

さくらとサマ-ランド隣接のプ-ルへ
さくらは泳ぐのが家族で一番得意
でもさすがに道路も、プ-ルも混んでいたなあ
DSCN1705.JPGDSCN1707.JPGDSCN1708.JPGDSCN1709.JPGDSCN1710.JPGDSCN1711.JPG

16日のリハビリ 12k
本日はランオフ、仕事です
無理は禁物ということで、公園1周の予定、いつもどうり5kまではキロ7:30で足が動かず、向うから佐々K女史が来たので遅いペ-スながら一緒に走る
彼女は毎日一緒に練習していて、サブスリ-4回、東京国際女子マラソンは確か15年くらい連続で参加していた、本当に頑張り屋さん

いろいろと体調が悪く、調子悪い同士久々だ
もう以前のようには走れないけど、やっぱフルは走りたいとのこと、まだまだあきらめずにコツコツいかないとね、、、ってこんなんばっか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花小金井スペイン料理店で [マラソン]

11日のリハビリ 12k
昨日の筋トレのせいか、いつも以上に動きが悪い、公園までもやっと到達、よしよしさんと会ったが、あまりにも遅いので、一緒に走らないで先に行ってもらった、さらにkinchanも来たが、一緒でもいいと言ってくれたので、何とか走った
痛みとかではなく、足が動かないので、動き始めると少しよくなる、暑いが、足の動きのほうが気になる、少し風もありひどい状態ではなかった
先週くらいから、左のヒザ裏痛く、心配だったけど、歩くと痛いのに、走るとなぜか痛みは少なかった

10日はランオフ、さくらとの散歩合計 7k
左ひざ裏痛く、走るのを中止、正直酒も残ってたけど(恥)
夜は筋トレとスイム、全然泳ぎの感じがつかめない

9日は走友会の当番で夕方は打ち上げ?
走友会は昔から当番行事というのがあって、年に一回、練習と栄養補給の当番をしなくてはならない、今回もペ-ス走とタイム申告駅伝、運営側なので、1kだけジョグした

夕方は花小金井のスペイン料理で打ち上げというと聞こえがいいが、要するに飲み会、食事は3,000円ということだけど、イベリコ生ハム、スペインオムレツ、牛、マトン、パエリアなどお得感がありました、ワインをたくさん飲んだので金額はそれなりになっちゃったけどね~
メンバ-が長い間一緒に走ってる人たちなので、安心して飲めてたのしかった
もう、みんな50以上だから、たまにはレ-スでてその夜飲んで泊まるのもいいね~なんて話がでた
DSCN1697.JPG
DSCN1698.JPGDSCN1699.JPGDSCN1700.JPGDSCN1701.JPGDSCN1702.JPGDSCN1703.JPGDSCN1704.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レジーナリゾート軽井沢~めがね橋 [マラソン]

8日のリハビリ 15k
昨日の疲れもあり、短めでもいいかな?と考えスタート
湿度が予想よりも低く、きつさは少ない
足は動かないが何とか走れる、5kくらいからはいつもどうり少しづつ動き始め、気持ちいい感じ、気になっていた右ふくらはぎ、左ヒザ裏もそれほど気にならず
しかし、公園から帰るころにはやはり動きが悪くなってしまった
25年小金井公園を走っているが日陰がおおくていいな~

7日は軽井沢で12k
宿泊先から小田井宿まで往復
涼しいと思ったら、直射日光で暑い、旧中山道をひたすら走る、行きは下りっぱなし、帰りは当然上りでゆっくりしか走ってないので、久々追い込んだ感じ、とはいっても、6分すら切ってないけど、、、(泣)
DSCN1677.JPGDSCN1678.JPGDSCN1679.JPGDSCN1680.JPGDSCN1682.JPG
DSCN1681.JPG


軽井沢レジーナリゾートに宿泊
軽井沢といっても中軽井沢よりさらに西の御代田というところ、本来ならサロマ完走お疲れ様でしたということで、4か月前に予約、同じレジーナグループでもこの前泊まった羽鳥湖とは全然違う、まだできてから、1年ということもあるが、きれいだし、従業員もちゃんとしてるし、部屋には専用のドックランあるし、、、

夕食はボリュームなし
このホテル、夕食がチョイスできず、肉が特に足りない、食べる量が人によっても違うから、少しアレンジできてもいいと思うのだが、、、肉をボリュームアップしたい
ただ、肉の後に一口リゾットがあったのはよかったな!
ワインは結構種類あり、最もボトルワインを飲んでるのは家だけでした、このモンラッシェはなかなかよかった!
DSCN1668.JPGDSCN1669.JPGDSCN1670.JPGDSCN1671.JPGDSCN1674.JPGDSCN1675.JPGDSCN1676.JPG

朝は洋食のみ
パンだけじゃ足りんよ~~(笑)
DSCN1683.JPGDSCN1684.JPG

碓氷峠をめがね橋までを歩く
横川からめがね橋までは以前歩いているので、その時できていなかった、熊の平からめがね橋の往復を歩きました、ほとんどトンネルで涼しかった、この峠は馬車から始まり、蒸気機関車、電気機関車になり、今は新幹線であっという間、昔はラックレールで本当に苦労したみたい
DSCN1685.JPG
DSCN1686.JPGDSCN1687.JPGDSCN1688.JPGDSCN1689.JPGDSCN1690.JPGDSCN1691.JPGDSCN1692.JPGDSCN1693.JPGDSCN1694.JPGDSCN1695.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

軽井沢 川上庵、千ヶ滝、白糸の滝 [マラソン]

6日のリハビリ 12k
暑いが、少し風があり楽、今日は久々4人、やはり調子悪かったけど、最後はまあまあ走れた、スピード練習はできなくても、せめて最初から普通にジョグできるようになりたい

軽井沢の川上庵
犬がテラス席でもOKなので入ってみた、前から知っていた店、そばは信州そばでまあ普通、天ぷらがうまくない、客が多く、高温で続けてあげたとみられ、衣がうまくなし、接客はいいのだけど、、、もういいかな
DSCN1644.JPGDSCN1645.JPG

千ヶ滝と白糸の滝
遊歩道が整備しているのに、人気がない、1.5kのコースで会ったのはわずか3組、けっこういい滝なんだけどな~それと比較して白糸の滝はすごい人気
DSCN1647.JPG
DSCN1648.JPGDSCN1653.JPGDSCN1657.JPGDSCN1660.JPGDSCN1666.JPGDSCN1667.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昭和記念公園でトライアスロンやってた [マラソン]

2日のリハビリ 14k
蒸し暑い、今日も体が動かず、公園で80歳を超えているY野さんから、足を引きずっているけど大丈夫?と聞かれる、見た目にも明らかなのはわかっちゃいるけど、どうにもできない
最後の2.3kでようやく、少しまともに走れるようになる、腰と尻がやっぱ痛い

その後、さくらと昭和記念公園へ、あじさいがきれいでした、ちょうどトライアスエオンやっていたけど、スタートが12時って遅くない?
DSCN1640.JPG
DSCN1641.JPGDSCN1642.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島へ [マラソン]

広島出張
7月最初のランは広島で11k
ホテルが広島城に近いリーガロイヤルホテル、広島で一番大きいそうだが、施設はかなり古い、急にとってもすごく安かった、部屋からは広島城が目の前、逆向きの部屋だと平和記念公園が見えるようです。

前日は土砂降りで電車が止まり、予定していた呉のヤマトミュージアムには行けず(過去に行ったことはあるけど)外を歩ける状態でないので、おとなしく

朝起きたら、雨は降っていなかったので、周辺をスロージョグ、蒸し暑い上に足はまったく動かず、キロ7:30ペース

川沿いを走ろうとするが、整備されておらず、土手から上がるといきなり歩道のない道路で危ない、当然に戦後に整備されたはずだが、高度成長期で、車優先にしてしまったのかな?道路も横断歩道でなく、くぐるところが多いし、歩道はすごく広いが自転車の整備がされておらず、土曜日だからいいものの、平日はひどいだろうな~

帰りに平和記念公園、原爆ドームを回る、何回か来ているけど、ここに来ると平和のありがたさを改めて感じます

スイスのジュノー博士、知ってるつもりでやったのですが、GHQから15トンもの薬を調達して1万人もの命を助けた人、すばらしい人はいますね

最初に来たのは25年前くらいだけど、その時はまだ核の恐怖などあまり感じなかった、どちらかというと過去のもの、今は違う気がしますね
DSCN1618.JPG



DSCN1619.JPGDSCN1620.JPGDSCN1621.JPGDSCN1622.JPGDSCN1623.JPGDSCN1624.JPGDSCN1625.JPGDSCN1626.JPGDSCN1627.JPGDSCN1628.JPGDSCN1629.JPGDSCN1630.JPGDSCN1631.JPGDSCN1632.JPGDSCN1633.JPGDSCN1634.JPGDSCN1635.JPGDSCN1636.JPGDSCN1637.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽鳥湖レジ-ナリゾ-トへ~龍王峡、塔のへつり、大内宿 [マラソン]

26日のリハビリ 11k
いつもどうり悪い(泣)まあ、1日でどうのこの考えないほうがいいかな?
水曜日にやっとMRI

25日のリハビリ 13k
サロマの日、考え込んでしまうので、木曜日に急きょ、羽鳥湖のレジ-ナリゾ-トに宿泊することに決定、1部屋だけ開いていたのでよかった
羽鳥湖のさびれたサイクリングロ-ドを往復、最初はいつもどうり悪いが、折り返しあたりから徐々に体が動く、蒸し暑いものの、最後は気持ちよく終えられる、それでも5:50くらいだけど、こんな日がたまにあるとうれしい
DSCN1610.JPG
>DSCN1614.JPGDSCN1615.JPGDSCN1616.JPGDSCN1617.JPG

土曜日は龍王峡、塔のへつり、大内宿
朝5時に出発、宇都宮から鬼怒川、龍王峡、五十里ダム、大内宿を経由して羽鳥湖レジ-ナリゾ-トへ、龍王峡、景色は素晴らしいのに、あまり人気がないな~、けっこう歩くからかな?それに比べて大内宿は大人気、もっとも歴史というより、.ただのお土産観光地になっているけどね~お昼は塔のへつり、犬OKとしなそば20食につられて入ったら、ただの市販の生ラ-メン(泣)これで700円ってすごいな~
龍王峡
DSCN1581.JPG

DSCN1582.JPGDSCN1583.JPGDSCN1584.JPGDSCN1585.JPGDSCN1586.JPGDSCN1587.JPGDSCN1588.JPGDSCN1589.JPGDSCN1590.JPG

五十里ダム
DSCN1591.JPGDSCN1592.JPGDSCN1593.JPG
DSCN1594.JPG

塔のへつり
DSCN1595.JPGDSCN1596.JPG

生ラ-メン
DSCN1597.JPG

大内宿
DSCN1598.JPGDSCN1599.JPGDSCN1600.JPGDSCN1601.JPG

レジ-ナリゾ-トの夕食
レストランは犬もOK、.でも食事はあまりよくなかった、ワインは一番まともなシャブリ、でもこれじゃあな??魚も調理がうまくないし、工夫もない、一番よかったのはス-プ!
DSCN1602.JPG
DSCN1603.JPGDSCN1604.JPGDSCN1605.JPGDSCN1606.JPGDSCN1607.JPGDSCN1608.JPGDSCN1609.JPGDSCN1611.JPGDSCN1612.JPGDSCN1613.JPG
前の30件 | -